おとなたちへ

Ruruはコウちゃんのお姉ちゃんになりました。
今日はMayuちゃんがいないので、Ruruちゃんが一番のお姉ちゃんです。

コウちゃんと一緒に遊びたいなぁ〜
コウちゃんにRuruのこと、覚えてもらいたいなぁ〜

こっそりコウちゃんのことを「かわいい、かわいい」したのに、
ママたちは「Ruru!何度言ったらわかるの!」って大きい声を出すの。
Ruruはコウちゃんの面倒を見たいだけなのに・・・

Ruruちゃんはお姉ちゃんだもの、一人でおしっこだってできるのよ。
お昼はおむつが外せないけど、ねーね、見てたよね?

Ruruちゃんはお姉ちゃんだもの、一人でご飯も食べられるの。
おばあちゃん、見ててくれたよね?

Ruruちゃんはお姉ちゃんだもの、一人で字も書けるのよ。
おじいちゃん、紙をたくさん持ってきてくれたよね?

だからRuruちゃんは一人でビデオも観れるのね。
なのに「Ruru!だ〜め!!」って言われるの。
どうしてなんだろう??

だけどRuruちゃん、負けないもん!
Ruruはいい子だもん! Ruruだって頑張っているんだよ!

・・・いつかきちんと褒めてほしいなぁ・・・

×

